Uncategorized

妻をエステに通わせたら、色々な悩みが解消できた話

私
先日、妻をエステサロンに連れて行きました。
妻がエステに通い始めたことによって起きた、家族の変化をお伝えしたいと思います!

エステに通う前の家庭問題

妻が抱えていた問題

  • 平日の育児疲れ
  • 肉体的疲労
  • リフレッシュ

夫が抱えていた問題

  • 娘との時間
  • 精神的疲労
  • 家事をやりたいけど、気になる妻の目線

妻の目線

毎日の育児の疲労

そこからくる、肉体的疲労

リフレッシュが必要だけど、時間がない。

どこのママさんも同じような悩みを抱えていますよね…

夫の目線

帰宅するたびに思う、娘の成長

仕事や奥さんの気持ちがくみ取れないことからくる、精神的疲労

家事をやろうとしても気になる、奥さんからの目線

同じ気持ちを抱くパパさんも多いのではないでしょうか…

問題を解決するために

2~3年前に近所にできたエステサロンがありました。

個人経営で営まれているサロンで、店構えがとてもよく、

私自身が行きたいと思っていたサロン。

エステは大体、90分~120分ほどの長いコース。

美容が好きで、世間話も好きな妻にとっては最高のリフレッシュになるのではないか。

そして、私は娘と二人の時間を取りながら、

自分のやれる家事を、妻の目を気にせず出来るのではないか。

思い切って12回分の回数券を買って、妻にプレゼントしました。

それぞれのレビュー

エステ通い妻のレビュー

妻、帰宅。

顔がテカテカで目がおっとりした妻がそこにいました (笑

結果、とても満足してくれたみたいで、

肉体疲労も改善、世間話も出来る、娘と少し離れることによる育児からの解放。

100点満点中、120点!

帰宅後の妻はそう言い、笑顔で娘の育児に戻っていきました♪

娘と留守番旦那のレビュー

妻が出かけてからの2時間半、

抱っこひもで娘と散歩

帰宅後、胸元で眠る娘を布団に寝かせ、

風呂掃除、床掃除、自分のジーンズの洗濯と自分と妻のスニーカー磨き

妻帰宅まで娘と添い寝。

平日、娘と過ごせない分、たった2時間半ですが、娘と二人きりの時間は格別でした♪

大事なこと

1 on 1の重要性

1 on 1

1対1で向き合うことはとても大切です。

私と妻との、1 on 1

妻と娘との、1 on 1

私と娘との、1 on 1

それぞれに適度な時間と距離感が大切なことを学びました。

お金のかけ方

もう一つ、お金のかけ方の重要性も学びました。

物を買ってストレス発散だった私たち夫婦に、新しい形が生まれた体験でした。

正直、エステは高いです。

しかし、服を買う、靴を買うより、自分の体をメンテする時間は何よりも重要だと妻は言いました。

高いお金をかけて受けるサービス。

本当に素晴らしいものなのだと思いました。

ぜひ、皆さんもエステに行ってみてはどうでしょうか??

私
妻に勧められ、私も来月から仕事終わりに行ってみることにしました♪